ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

謎解きをする夢をみる

朝、起きてからパソコンの設定を少しいじる。デスクトップにだしてるメモが透けるのを直した。

仕事でPHPのプログラミング。コードを書くのはめっちゃ楽しい。昼はダイレックスで、あの大胆にはみ出てるサーモン寿司を買った。予想どおり、サーモンが肉厚でうまい。3つ入りで300円しないとか、安すぎる。汁物はとん汁をセレクトした。

同僚から教えてもらったヨルムンガンドが見たかったけど、Gyaoにはなかった。アニメはあきらめて、たまたま目についたSPECをみる。なにこれおもしろ。あまりにもハマってしまい、休み時間ごとスマホにかじりついた。

会社を出るころ、雨がしっかり降ってた。原付きヤダー。でも夕方からカウンセリングがあるため、まだ家には帰れず。甲府駅近くのジョナサンで時間をつぶした。ジョナサンもタブレット注文。

予定の20分前にジョナサンを出る。そこからなぜか図書館へ行き、ミニコミ関連本を借りてから、カウンセリングに行った。予定よりも10分遅れで入る。

家に帰ってから、パソコンに入れていたLAMPPを使ってPHPをいじってみる。会社でやっていた課題で、どうしても解けない問題の解読を試みた。半分くらいまで解けたころに、気がついたら24時くらい。慌てて布団に入る。SPECをみたからか、財閥の邸宅みたいな場所で謎解きする夢をみた。