ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

男子も大変だ

5時半に起きて、来週のウィークリーを準備する。線を引いて、数字をタテに書くたったこれだけの作業で小一時間かかった。朝ゴハンは、こんにゃく麺の冷やし中華。こんにゃく食べてるだけで、ヘルシーな食生活っぽさがある。

6連勤も今日まで。仕事はプロゲートでの学習が続いてる。根っからの文系脳で、数学はそれほど得意じゃない。でも、打ち込み抵抗がないのは、自分の強みな気がした。もっと言えば、1人作業も苦じゃない。ただ、モノの仕組みは本当によくわからん。

お昼はおにぎりと中華スープ。食後の散歩ついでにサンドラッグへ行く。花火のセットとか虫除けスプレーが売ってて、店が夏になってた。手持ちの少量タイプのアルコールを買う。

Amazonで注文していたキーボードが届いた。外箱に、伝票が直に貼られている。過剰包装のクレームにヤケを起こしたと見える。

夜、久しぶりにRと会う。3ヶ月近く会ってなかったため、近況報告でもだいぶ会話が続く。Rの会社は、休憩時間をずらしたりして、流行り病の対応をしているらしい。時間差通学は、定時制とほとんど変わらない。給付金の通知が行き渡ってない地域がある。そんな話をしていた。RがToらぶるをずっとトゥルーラブと言ってるのが天然っぽい。どのみちジャンプ作品なんだから、背表紙くらいみただけじゃわからないと思うんだけどな。男子って面白いけど、大変だね。

大黒屋で家系ラーメンを食べる。酢生姜を入れたら食べやすくて良かった。熱いものを食べるときは、箸がおそい。私がもともと好きな店で―ただ、フトコロ事情であまり行けず―Rも気に入ってくれたようで良かった。リアクションをとってくれるから教えがいがある。