ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

エライぞ!

更新の記事を書こうと思って手帳を開いたら、起きてからのログが真っ白で、ノート欄にも何ものこってない。書かれていないことは仕方がないので、脳みそをひっかきまわしながら何とか書く。

6時くらいに目覚める。目覚ましよりも早く起きる日が続いてる。― エライぞ!― 手帳をチェックしたり、パソコンを意味なくいじってみたりしてから、ようやく支度をはじめる。仕事用の飲料を忘れていたことに気がついて、途中コンビニによる。

新しい案件が物書き系で、500字打ったところでお昼になった。給料日で昼食に寿司を食べた。赤エビを3皿も食べてしまった。寿司は美味い。

あいだの休み時間で、昨日の情熱大陸TVerでみる。女子高生アンドロイドて、ゲーマーが好きそうな単語だなと思った。ちょびっツの世界がリアルになる日も近い。

帰りにコンビニで税金の支払いをしてから、パームレストのためにノジマ電機とダイソーをはしごする。ローソンでハーゲンダッツを買って― レジしてくれた店員さんが声優の逢坂クン似 ―からようやく家に着いた。

手帳に残してなかったわりによく覚えてたな自分―エライぞ!― 。