ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

ハトも大変だ

日付をギリギリこえる頃、リスパダールを飲んでようやく眠れた。目覚ましとともに起きて、そのまま着替える。予報どおり朝から雨が降っていて、電車で出勤する。

 

緊急事態宣言が解除されて、徐々に学校も再開していくみたい。街なかでもスーツについで制服が目立つ。
 
桜井亜美石田衣良のような文体が書きたいと、移動時間にネットサーフする。エモい文章には固有名詞が多いと書かれていた。固有名詞、積極的に使っていこう。

 

地元のヴィドフランスで、昼食用にエビとアボカドのサンドイッチを買う。アボカドが食べれるようになったのはここ数年の話し。それまで食べたことすらなかったとおもう。アラサーになっても味覚は変わる。昨日の失敗から学んで、パンはひとつだけ買った。

 

昼休みは、アジルスチャンネルのアーカイブ配信をみる。画面に映ってる杉田さんが、天かすうどんを作った話しをしていた。丸亀製麺に行きたくなった。家からでない間に外でやりたいことが増えている。今までならお家サイコー!と言ってるところだ。

 

帰りに駅前で、求愛行動に失敗したハトがポカンとしていた。暑くなりはじめが繁殖期なんて、ハトも大変だ。