ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

見習いたい姿勢

6時起床。目覚ましよりも30分くらい早い目覚め。しばらくピクシブを巡回してから着替えはじめる。暑いとは言いつつも、原付きに乗れば、まだ肌寒い。この時期はパーカーがホント重宝する。朝食はクロワッサンとサラダ。

 

食器を洗いながら、原付きのガソリンがないことを思い出す。ガソスタ(ガソリンスタンドを私はこう称する)に行くなら、も少し早めに出たいところだけど、なんだかんだで時間ギリギリに家を出る。

 

原付きの給油を済ませてから、デイリーヤマザキに寄って昼食用のパンを買う。この前の夜の巷(以下略)をみてから、パンだのピザだのが無性に食べたくて仕方がない。自宅周辺はパン屋の数が少ないので、デイリー(以下略)は本当に便利だと思う。

 

デイリー(ry から会社に行く途中、児童用のチャリを運転するおじいさんを見かけた。

・・・紫色のチャリだった。

 

昼休み。朝に買ったパンをかじりつつ、所ジョージ情熱大陸tverで見る。テレビの収録が飛んでからは、機械や土をいじりつつ過ごしているらしい。本人は実に楽しそうだった。見習いたい姿勢。

 

パンを食べたあとは、自宅から持ってきたカップスープを飲んだ。

 

・・・さすがに食べすぎたみたいで。午後の仕事中、お腹がきつくてめまいを起こしかける。お昼ゴハンは少なめにしよう。