ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

新型インフルエンザで修学旅行が危ぶまれた世代ですから。

こんばんは。ながみねです。

 

コロナウイルスの影響か、地元の行事はほとんど中止にならようです。

 

東京のテーマパークでも休業処置が取られたとなれば、今の状況の喫緊さがよくわかります。

 

コロナウイルスに関連して変ないじめめいたことも言われてるようで。非国民だとか他人を罵倒していた時代から、何も変わっていないんだなと悲しくなりました。

 

手洗い、うがい、マスク…普通の風邪と同じ予防法で防げるなら。風邪の流行期さえ乗り切ればあとは収まってくるのでは。

これってかなり楽観的なんですかね。