ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

街の文具屋

f:id:skylecord:20200117152616j:image

文房具店でお宝探し。

ながみねです。

 

本日通院日。帰りにまちの文具店でよりみちを。

お目当ては、システム手帳のリフィル。

 

今回行ったお店は、システム手帳の売り場じたいが狭くて、リフィルの数も少なめ。

でもそんななかで、ネットでも見かけないような珍しいタイプのリフィルを見つけまして。

テンションが上がりました。

 

 

f:id:skylecord:20200117160826j:plain

 

f:id:skylecord:20200117160819j:plain

 

お店の人の話では、システム手帳の生産が減ったことに合わせて、ほとんどが廃盤になってしまったようで。

システム手帳が主流だったころは、シンプルで良いリフィルがたくさん出てたんだろうな。

読書記録や、原稿用紙はいまでも需要がありそうな気がするけど。

 

近年のシステム手帳ブームに乗っかって。廃盤リフィルが復活なんてこともあるかもしれないな。なんて想像をしたとかしないとか。

 

  

お題「手帳」