ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

道徳とは。。。

家族が出払ってたんで、やりたいことに没頭してました。 たまには、ひとりてのも良いもんです。

ながみねです。

こういった媒体で大口叩いてると、たまに叩かれたり、野次を飛ばされたり、いたずらを受けることも多々あって。 自分の体験談とか考察を書いただけでも、こういった被害にあう事もしばしば。昔からある呪いみたいに、こう、忘れるんじゃねーぞと言われているような。何かしたのかなー。なんて思うことも。

いや、そこまでされる覚えはないんだけどね

しらない人にこういうことをされるのが不快極まりない。

このごろ、嫌に殺伐としていて。

若年層よりも比較的歳が行っている人が、分別のわからない行動を起こしてたりすると、いよいよ世も末感が否めません。

てか、経験上ものごとの良し悪しくらいわかりそうなものなのに。

自分の家庭が、社会的なモラルとか道徳に厳しかったせいもあってか。 こういった物事にたいして、苛立ちを抑えられなかったりします。

人を笑ったりけなす人は、自分が同等のことをされてもいい人だとアピールしている様なものですからね。

自分がされて嫌なことを人にしないって幼児でもわかりそうなことですから。